こんばんはごとうげです(*・ω・)ノ
この前私は何か資格が取りたいなと思い、教官に勧められてCG-ARTS 検定のCGエンジニアという分野を受けることにしました。
CG-ARTS検定には5つの分野がありそれぞれ難易度がエキスパートとベーシックの二つに分かれています
ベーシックの平均合格率は専門学校では65%でエキスパートは40%でした
ここで私は「まあ合格率40%だけど頑張れば合格できるだろう」と思い、受験の申し込みを済ませた後に教官に聞いてみるとエキスパートは3年生でも合格するのが難しいと言われ 、素直にベーシックを受ければよかったと後悔しました(´;ω;`)
実際に問題を解いてみようと問題集を開いてみても答えがまったくわからなく、参考書を見てもわけが分かりませんでした。
参考書のわからないところを教官に質問をしに行ったところ、そこは今の五年生に教えているところだと言われこれは合格するの無理だなと思いました
でもこのまま何にもせずに不合格になるのも嫌なのであと一か月本気で資格の勉強頑張ってみようと思います
では今日はこの辺で( -д-)ノ