HIDEPON'S BLOG
管理人:ひでポン(ここの管理人)
全ての元凶,11/11/17始動,一部アメンバーのみ公開している記事があるため
全て読むことはできないが彼の高校生活(1年のときの様子)が書かれており
といっても愚痴だらけだと思うが...今更読み直すのもちょっとな
※13/06/13更新停止
http://ameblo.jp/gohitode/



気まぐれなブログ。
管理人: ryu
主にフリーソフト,ウェブサイトなどを気まぐれに更新なさっています
IRONCLAWが一番お世話になっているブログといっても過言ではありません
かなりこのブログの影響を受けております
また、わずか3か月ほどで1万アクセス...すごいな~
隅々まで管理が行き届いている,更新頻度が高めが人気の秘訣なのでしょう 
きっとこれからもお世話になります
http://blog.livedoor.jp/kimagure_ryu/


航海士見習いの日常
管理人:嗣哉(つぐとし)
主に船の乗船記録を書いているようです
船内の様子や外見などを紹介しています
更新頻度は割と高めなようです
http://ameblo.jp/ship-tgts/


やまこーSHのブログ
管理人:やまこーSH
主に列車の写真,自転車で行ってみた場所の写真を載せておられます 
YouTubeのほうに動画をあげられているそうです
相棒はCANON EOS Kiss Digital X
頻度は低めですがどの写真も素晴らしく撮れています
http://ameblo.jp/kamotu328/