IRON CLAW


万年工事中

IRON CLAWは定期更新を目指し      
日々進化を続ける・・・

MachineCrafters

MachineCrafters 6

テストが終わったのでちょくちょく鯖には入っております
飛行船試運転
12
朝日です
綺麗ですな
また夜の運転も行う
08
友人と編隊飛行
ついでに蒸気機関車試運転
45
スピードは走ったほうが早い
てことで新幹線作ったわい
25
運転席からみた光景最高です
09
この後試運転した際頭がゴツンとあたって死んだ
どうやら上に四段ないといけないみたい
てわけで今回はここまで

MachineCrafters 5

MachineCrafters 5

どうも
お久しぶりです
twitterの方は更新してるけどこっちはしてなかったのでね
まず掘削機を導入しました
01
かっこいい
railcraftの方も作ろうかな
こっちの方は壁とかも作ってくれるからいい
で線路を敷いたら試運転だ
52
モクモクモク~
一酸化炭素中毒不可避
掘削機の働きもありダイヤを大量に手に入ったので最後の作業台を作成
18
おまけで飛行船も作ったよ
25
44
かっこいいね
うひょ
木炭一つで結構な距離進める
移動手段としてはとても優秀
そして度々エンダー先輩が工場を視察
32
早急にお帰りになられたことは言わずもがな
そしてこの前ディーゼル試運転中にお客が乗り遅れた模様
50
乗せてくれ~
某ゲームみたいですね
では今日はこの辺にしておきます
それでは

MachineCrafters 4

MachineCrafters 6

MachineCrafters 4

どうも始まりました最近はネザー遠征が多いgotooza(ひでポンのマイクラの名前)です
ダイヤを集めた我々はついにネザーにポンプを持っていくこととなった
ネザーではブレイズさんにはとてもお世話になっております
まあタンクは順調です
29
51
どちらも満タン
では少しばかり上の画像の解説を
ネザーから汲みあげた溶岩をバルブから取り出し地熱発電機に
そこで発電した電気をしたのエレクトリック?エンジンに送る
そこでmjを発生させ上のテレポートパイプからポンプを動かすための
受け取り側テレポートパイプへmjを送る32
画像では左のパイプですね
で溶岩を汲みあげてもらいますと
24
線路はゲートと要塞を繋いでいます
今朝完成しました
またポンプは円状に溶岩源を汲み取っているようです
ちょっと見にくいかもしれませんが模様ができてるでしょう?
でさっきの画像に戻りますがポンプの右側のテレポートパイプから
溶岩をこっちの世界に持ってくるというわけです
21
またネザー作業は危険なので
35
48
このようにネザーに橋を作り屋根もつくりガストに備えています
てわけで今日はここまでです
ではまた次回お会いしましょう
時間があれば次回と前回を行き来できるリンクを設けようと思います
それでは

MachineCrafters 3

MachineCrafters 5

MachineCrafters 3

GWでも僕たちはマシンと過ごす
というわけで始まりました3回目ですね
まず紹介するのは
30
溶鉱炉です
鉄インゴットを鋼鉄に精錬?するといったほうがいいのかな
周りにゾンビヘッドがついてますが何かのmodの影響でドロップするみたいです
通常はクリエイティブ専用ですからね
また溶鉱炉作成にはマグマクリームが必要でみんなでマグマスライム狩ったり
要塞突撃してブレイズ狩して集めました
では次に溶鉱炉で精錬した鋼鉄を使って作成した
液体燃料火室
37
 なんと隣りのボイラーと違い燃費がすごくいい
液体と液体燃料で動きますのでクレオソートの消費にちょうどいい
線路作り始めてるからあまり使ってほしくはないですが
でこのボイラー使って今組立中の
50
7×7×7タンクに蒸気をぶっこむわけです
画像は作成中の枠組みです
また作業開始状況としてこちら
46
今はタンク横の蒸気エンジンも増えています 
テレポートパイプは試験的につけて動作を確認しているところですね
また本日は子どもの日なので
兜筍が生えてました
始めなにかわからなくて新種かと思いました
29
また、現在ネザーから溶岩を持ってくる機構を3人で制作中です
 42
画像は5×5×5タンク×2なのでそこそこ溶岩が確保できます
恐らく次回紹介できると思います
というわけで今回はここまで
では次回

MachineCrafters 2

MachineCrafters 4

MachineCrafters 2

どうも
ひでポンです
日付は一気にとびます
日曜日である今日は昼からずっとマイクラしてました
では昨日の変化を...
 27
蓄電器が増えました
奥にあるので見えにくくてすみません
また発電機がグレードアップされた模様です
でこれから今日の経過を
34
コークス炉が設置されました
56
もちろん油も搾りだします
しかしながらまだ配管してないときにクレオソートを汲むと
56
コークスのパイプといっしょにあああああ
さらに蒸気ボイラー
21
一応奥にもう1基
今は蒸気を溜めれるよう配備されてます
そのうち載せますね
左のタンクは真上の貯水槽から雨水等を下に流しています
45
最後に目玉
51
クァーリー
ダイヤ皆で頑張って集めたのら
疲れたのら
というわけで今回はここまでです
また会いましょう(投槍
 
MachineCrafters 1

MachineCrafters 3
記事検索
ぷろふぃーる
ひでポン
pupu
一応管理人
「サイトを一緒に作らねえか?」



ごとうげ
マリオ
このブログの縁の下の力持ち
「」



QRコード
QRコード
おしらせ

dropbox問題発生中

アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

相互リンク

相互リンク(追加順)

┗気まぐれなブログ。

  • ライブドアブログ

Back to Top