IRON CLAW


万年工事中

IRON CLAWは定期更新を目指し      
日々進化を続ける・・・

Minecraft

MachineCrafters 3

GWでも僕たちはマシンと過ごす
というわけで始まりました3回目ですね
まず紹介するのは
30
溶鉱炉です
鉄インゴットを鋼鉄に精錬?するといったほうがいいのかな
周りにゾンビヘッドがついてますが何かのmodの影響でドロップするみたいです
通常はクリエイティブ専用ですからね
また溶鉱炉作成にはマグマクリームが必要でみんなでマグマスライム狩ったり
要塞突撃してブレイズ狩して集めました
では次に溶鉱炉で精錬した鋼鉄を使って作成した
液体燃料火室
37
 なんと隣りのボイラーと違い燃費がすごくいい
液体と液体燃料で動きますのでクレオソートの消費にちょうどいい
線路作り始めてるからあまり使ってほしくはないですが
でこのボイラー使って今組立中の
50
7×7×7タンクに蒸気をぶっこむわけです
画像は作成中の枠組みです
また作業開始状況としてこちら
46
今はタンク横の蒸気エンジンも増えています 
テレポートパイプは試験的につけて動作を確認しているところですね
また本日は子どもの日なので
兜筍が生えてました
始めなにかわからなくて新種かと思いました
29
また、現在ネザーから溶岩を持ってくる機構を3人で制作中です
 42
画像は5×5×5タンク×2なのでそこそこ溶岩が確保できます
恐らく次回紹介できると思います
というわけで今回はここまで
では次回

MachineCrafters 2

MachineCrafters 4

MachineCrafters 2

どうも
ひでポンです
日付は一気にとびます
日曜日である今日は昼からずっとマイクラしてました
では昨日の変化を...
 27
蓄電器が増えました
奥にあるので見えにくくてすみません
また発電機がグレードアップされた模様です
でこれから今日の経過を
34
コークス炉が設置されました
56
もちろん油も搾りだします
しかしながらまだ配管してないときにクレオソートを汲むと
56
コークスのパイプといっしょにあああああ
さらに蒸気ボイラー
21
一応奥にもう1基
今は蒸気を溜めれるよう配備されてます
そのうち載せますね
左のタンクは真上の貯水槽から雨水等を下に流しています
45
最後に目玉
51
クァーリー
ダイヤ皆で頑張って集めたのら
疲れたのら
というわけで今回はここまでです
また会いましょう(投槍
 
MachineCrafters 1

MachineCrafters 3

MachineCrafters 1

こんばんは
ひでポンです
新学期あたふたあたふたしていて更新が滞ってしまいました
申し訳ございません
さて私は今マルチ鯖にて工業化modとやらをぶっこみまして
3人ほどで機械暮らしをしております
そうその研究を行っている施設が
これだあああ
48
冗談です
すみません
ほんとはこの建物の地下に
01
まだまだ機械は少ないです
蓄電器やら粉砕機やら
それぐらいしかありません
燃料は今のところ木炭を使用
それでも足りない場合は
ということでソーラーパネルも完備
55
というわけですわい
では今日はこの辺で
また、Twitterのハッシュタグ
にて記事よりも早く見たいという方向けに画像あげてます
参考にしてください
記事の方ではTwitterでは紹介していない未公開がでるかもしれませんよ
それでは

MachineCrafters 2

予告でも

こんばんは
ひでポンです
明日、観光鯖のテスト枠でも取ろうかと思っています
時間帯は22時ごろぐらいになると思われます
あくまで明日は鯖テストです
そのため鯖民募集はしておりません
予めご了承ください
また、本日中にネットワークの構築をしておきます
あ、ハマチの話ね
ポート開放昼間に一応試みたんだけどあえなく失敗
下のPCでやれば恐らくできるとは思うけど
二台もつけてたら・・・ねえ?
まあそういうわけでハマチで今はやる
寮でもできるからそうする
情弱だと言われようが俺はそうする

というわけでまた明日

では( -д-)ノ 

海外鯖楽しい

みなさんどうもどうも
ひでポンです
最近ごとうげ君を見かけませんね・・・
バレーの記事人気あるのに 
さてさて私はMinecraftでの海外鯖プレイを楽しんでおります
なんだったかなハイピクセル鯖だったかな
まあとある生主さんが放送してるのに同行してるんですけど
まあ楽しい

ほんで私もハマチだけど鯖は立てれた
どうせ情弱だからポート解放とかできませんよーだ
簡単なゲームでも・・・それとも
観光鯖目的が多いだろうな
うん、そうだ観光鯖やろう
って考えてみたり
やった記事のネタが増えるよ
やったねたえちゃん
では今日はこの辺で

ではv( ̄∇ ̄)v 
記事検索
ぷろふぃーる
ひでポン
pupu
一応管理人
「サイトを一緒に作らねえか?」



ごとうげ
マリオ
このブログの縁の下の力持ち
「」



QRコード
QRコード
おしらせ

dropbox問題発生中

アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

相互リンク

相互リンク(追加順)

┗気まぐれなブログ。

  • ライブドアブログ

Back to Top